2009年10月11日

大文字山の虹

大文字山の虹


昨日は夕方に少し雨が降って・・・

東の空、大文字山に虹が架かりました。

ほんの短い虹・・・それでも綺麗だった。

大文字山の虹


大文字の横から朝日が昇り、月が昇ります。

大文字山の虹


そして夕焼け・・・ピンクに染まった雲が。

大文字山の虹



ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


大文字山の虹


★ 猫日記 ★
大文字山の虹


抱っこされちゃいました。~(*^m^)

大文字山の虹


宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事画像
秋の空 京都タワー&北大路橋
大原 宝泉院 額縁庭園
上賀茂・社家 西村邸
大豊神社 哲学の道沿い
哲学の道
安楽寺 紅葉の名所
同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事
 秋の空 京都タワー&北大路橋 (2009-10-19 07:20)
 大原 宝泉院 額縁庭園 (2009-10-18 07:20)
 上賀茂・社家 西村邸 (2009-10-17 12:44)
 大豊神社 哲学の道沿い (2009-10-16 13:18)
 哲学の道 (2009-10-15 08:50)
 安楽寺 紅葉の名所 (2009-10-14 07:20)
この記事へのコメント
おはようございます。
天に伸びているような大文字山の虹、きれいですね。
カメラを出しているうちに虹ってどんどん消えていってしまいますよね。
こちらも昨晩は雲が多かったですが、夕日に映えて美しかったです。
リリちゃんだっこされて満足そう。(*^_^*)昨日の記事で新作試着してましたが、そういえばいつも服を着ているわけではないのですね。
Posted by パンドラ・ヴィス at 2009年10月11日 10:48
★パンドラ・ヴィスさん こんにちは♪
円を描いてたらもっと素敵でしたのにね。

クックは服が好きなみたいですが、リリは服が大嫌いです。
直ぐに脱いで行ってしまいます。
服は年賀状用と、HPのキリ番さん用とネットオークション用に編んでました。
猫ちゃんは手づくろいで身体を舐めるから・・・
いつもは着せていませんのですよ。
Posted by りせ at 2009年10月11日 12:51
ごまちゃんの心の中は、「工場が、私の家なの!」と思っているのかも。昨日、そちらは、雨が降ったのですね。キレイな虹がかかって、すばらしい眺めですね。ピンクの雲もキレイです(^_-)-☆ リリちゃん、抱っこされて、固まっているのかな?クリクリした瞳が可愛いです(^_-)-☆
Posted by ごま at 2009年10月11日 22:41
★ごまさん こんにちは♪
ごまちゃんは強いのか? 
工場探検が好きなのかも知れませんね。

リリとクックの前に飼っていたリックは1才半で我家にやって来たのですが、
前の家で虐められていたようで、来た当時は恐かったですよ。
飛び掛ってきて・・・寝てたら鼻をかじられました。
私以外には幼かった次男にだけ懐いて・・・私を守ってくれました。
10年位経ってやっと皆に心を許すようになりました。

17才半で亡くなって・・・全部頂いたお骨は今でも私の傍に置いています。
Posted by りせ at 2009年10月12日 13:19
大文字山にかかる虹、きれいに撮れていますね。
この日は3時頃に大文字山頂にいました。鹿ケ谷から降りて百万遍あたりで雨に遭いました。
その時に後ろを振り向いていたらこの虹が見られたかもしれません。
渋谷通りから清水山・東山山頂・粟田神社~日向大神宮・大文字山というコースでした。
知らない道を地図を片手に歩くのは新鮮でした。
蹴上から日向大神宮に行く道は登りがきついですが、一番奥の内宮は良い気配が感じられました。
Posted by 守口大根 at 2009年10月13日 11:00
★守口大根さん こんにちは♪
遅くなりましたm(_ _)m
この日、大文字山頂におられましたか・・・。
僅かな雨でしたし、虹が出てるとは。
渋谷通り~日向大神宮~大文字山・・・かなりな強行ですね。
充実・・・最後に虹に気がつかれたら良かったですのにね。
日向大神宮は「・・・アルバム」のほうで12日に記事にしましたが、
・・・私は行ってなくて。神聖な感じですね。
Posted by りせ at 2009年10月14日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。