2009年09月26日

真如堂 萩だより

真如堂 萩だより


真如堂は四季折々に花が美しいところ。

今日は秋の花だよりです。

この萩・・・いつも見かける素朴な萩と少し違います。八重?

真如堂 萩だより


紅葉の時期には大勢で賑わう真如堂・・・今は静かです。

真如堂 萩だより


ヘブンリーブルー 綺麗な色ですね。 

夏の終りから秋に咲く西洋朝顔の仲間です。

真如堂 萩だより


真如堂のネコちゃん ここによく居ます。

真如堂 萩だより


ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


真如堂 萩だより


★ 猫日記 ★
真如堂 萩だより


リリとクックの写真を撮る事が少なくなって・・・

猫日記の継続をどうしようかと・・・こんなんでよかったら・・・毎日でも 

お聞かせ下さい。m(_ _)m

真如堂 萩だより


宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



タグ :吉田山

同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事画像
秋の空 京都タワー&北大路橋
大原 宝泉院 額縁庭園
上賀茂・社家 西村邸
大豊神社 哲学の道沿い
哲学の道
安楽寺 紅葉の名所
同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事
 秋の空 京都タワー&北大路橋 (2009-10-19 07:20)
 大原 宝泉院 額縁庭園 (2009-10-18 07:20)
 上賀茂・社家 西村邸 (2009-10-17 12:44)
 大豊神社 哲学の道沿い (2009-10-16 13:18)
 哲学の道 (2009-10-15 08:50)
 安楽寺 紅葉の名所 (2009-10-14 07:20)
この記事へのコメント
りせさん、こんばんは♪
あの真如堂に萩が植わっているんですね。(^^)
ヘブンリーブルーも。
ヘブンリーブルーは私も植えています。こんなに立派ではありませんが・・・
家の庭の金木犀は、もう散っています。何だか今年は早いです。

猫日記、是非継続して下さい。お願いしますm(__)m
Posted by fmk at 2009年09月26日 17:29
はじめまして。
先週の土曜日に梨木神社へ行きましたが、まだ萩は蕾が多くて駄目でした。
満開に咲いて並んでる萩は綺麗なんでしょうね。
Posted by mune at 2009年09月26日 19:38
オー、萩の花、キレイです(^_-)-☆ 朝顔のヘブンリーブルーも、鮮やかで、キレイです(^_-)-☆ 外猫ちゃんに会えたら、嬉しいですねd=(^o^)=b 猫日記、辞めないで!リリちゃん、クックちゃんに会えないのは、悲しい(゚ーÅ)ホロリ ピンクの服、似合って、可愛いよ、リリちゃん(^_-)-☆
Posted by ごま at 2009年09月27日 00:47
★fmkさん こんにちは♪
ヘブンリーブルー・・・天上の青ですか・・・良い名前ですね。
綺麗なブルー。
金木犀ってこれから咲く花じゃなかったですか?
香りで「咲いている」って分りますが・・・こちらは未だです。
もう終わった・・・何だか不思議ですね。
リリとクックはもう寝てばっかり。
遊んでやらないのが悪いのですが・・・私は猫と遊ぶのが下手でして。
そろそろタイトルから「猫日記」を外そうかと。
撮り貯めた写真で未公開は一杯ありますが・・・
古いのはどうも・・・
今日の写真みたいのでお茶を濁すくらいでも良いのかなあと。
fmkさん 有り難う・・・毎日じゃなくても1枚でも入れますね。
Posted by りせ at 2009年09月27日 12:10
★muneさん 初めまして ♪
コメント有り難うございます。HNりせと申します。
梨木神社の萩ですが・・・私はその前日の金曜日に行きました。
咲いている花数は少なかったです。
これからというより・・・「萩の見ごろは過ぎた」と思ったのですが。
今年の萩は知らない間に咲いて終わった・・・という感じがしました。
Posted by りせりせ at 2009年09月27日 12:26
★ごまさん こんにちは♪
ここにはいつもこのネコちゃん家族がいます。
この茶店(秋限定)がお気に入りの場所のようです。
最近の写真は寝てるとこばっかりで・・・以前の写真だけで良いんだろうか・・・
裏切ってないだろうか・・・って気がして。
可愛い写真でHP未公開もたくさんあるから、
気を張らずに1枚でも入れておきます。
有り難う。
Posted by りせりせ at 2009年09月27日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。