2009年09月30日

比叡山の額縁門 天寧寺

比叡山の額縁門 天寧寺


比叡山を借景とする庭園は数ありますが・・・ここは・・・

門を額縁として比叡山が見えるお寺です。

この門は比叡山の「額縁門」として知られています。

比叡山の額縁門 天寧寺


天寧寺 (てんねいじ)曹洞宗。

比叡山の額縁門 天寧寺


このあたりはお寺が多いところ。

天寧寺の白壁が綺麗です。

比叡山の額縁門 天寧寺


天寧寺の位置の鴨川から見た比叡山。

比叡山の額縁門 天寧寺


ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


比叡山の額縁門 天寧寺


★ 猫日記 ★
比叡山の額縁門 天寧寺


もぐらたたきゲームに夢中のりりちゃん。

比叡山の額縁門 天寧寺


クッチャン・・・どうしたの?。

比叡山の額縁門 天寧寺


宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事画像
秋の空 京都タワー&北大路橋
大原 宝泉院 額縁庭園
上賀茂・社家 西村邸
大豊神社 哲学の道沿い
哲学の道
安楽寺 紅葉の名所
同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事
 秋の空 京都タワー&北大路橋 (2009-10-19 07:20)
 大原 宝泉院 額縁庭園 (2009-10-18 07:20)
 上賀茂・社家 西村邸 (2009-10-17 12:44)
 大豊神社 哲学の道沿い (2009-10-16 13:18)
 哲学の道 (2009-10-15 08:50)
 安楽寺 紅葉の名所 (2009-10-14 07:20)
この記事へのコメント
オー、門が額縁ようになっているなんて、おもしろいですね。キレイな空に、比叡山が映えますね。リックちゃん、それだけ、技ができるなんて、すごいですね(☆o☆) クックちゃん、、お手の訓練中、すごい(☆∨☆) リリちゃんの様子、クックちゃんが固まって、見ているのが、おもしろいです(^ワ^)☆
Posted by ごま at 2009年10月01日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。