2009年10月18日

大原 宝泉院 額縁庭園

大原 宝泉院 額縁庭園


去年のJR・「そうだ京都、行こう」の紅葉のキャンペーンが大原。

人出は凄かったようですが・・・今年の秋はどうでしょうか?


宝泉院の庭園は

窓枠を額縁に見立てて見る「額縁庭園」として有名。

大原 宝泉院 額縁庭園


こちらは樹齢何百年という「五葉松」側です。

大原 宝泉院 額縁庭園


お抹茶とお菓子wいただきながら、水琴窟の音色を聴きながら・・・。

大原 宝泉院 額縁庭園


ICON116クリック→「京都を歩くアルバム」で紅葉の壁紙が出来ました。

ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


大原 宝泉院 額縁庭園


★ 猫日記 ★
大原 宝泉院 額縁庭園


リリは毛玉がスゴイから・・・

葉っぱは絶対必需品~(*^m^*)

大原 宝泉院 額縁庭園


宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事画像
秋の空 京都タワー&北大路橋
上賀茂・社家 西村邸
大豊神社 哲学の道沿い
哲学の道
安楽寺 紅葉の名所
醍醐寺 2 弁天堂
同じカテゴリー(我が家の猫1)の記事
 秋の空 京都タワー&北大路橋 (2009-10-19 07:20)
 上賀茂・社家 西村邸 (2009-10-17 12:44)
 大豊神社 哲学の道沿い (2009-10-16 13:18)
 哲学の道 (2009-10-15 08:50)
 安楽寺 紅葉の名所 (2009-10-14 07:20)
 醍醐寺 2 弁天堂 (2009-10-13 07:20)
この記事へのコメント
りせさん、こんにちは!
宝泉院の額縁庭園素敵ですねぇー。
樹齢何百年の五葉松の枝振りがいいなぁ。
またいつか壁紙候補ですね(^^)
ところで本編の方の壁紙ですが、何枚も頂いて宜しいでしょうか?
あまりに素敵なので、欲張って全部頂きたいな、と・・・
Posted by fmk at 2009年10月18日 11:59
★fmkさん こんばんは♪
今年の大原は少しは空いているでしょうか・・・去年は凄かったらしいです。
何百年・・・「何」を調べれば良いのにスミマセン。確か「7」だったと。

壁紙・・・全部持って帰ってくださいよ。
使って下さったら嬉しいです。有り難う!!
Posted by りせ at 2009年10月18日 19:16
りせさん、ありがとうございます。m(__)m
早速頂きにあがります。
綺麗な写真で嬉しいです。(^^)
Posted by fmk at 2009年10月18日 20:48
私の好きな額縁庭園だ!といっても、「京都を歩くアルバム」で、紅葉を選ぶ投票の時に、初めて、知ったんですけれど。本当に美しいです。五葉松、見事です。「京都を歩くアルバム」、壁紙、キレイ。パソコンがないのは、残念です。リリちゃん、ちょっと、怖いですね。
Posted by ごま at 2009年10月19日 01:21
宝泉院の庭園
ここはやはり美しいですね
京都の庭園の中でも
ぴか一です

昨年は秋になると撮影禁止になってましたが
今年はどうかな?
Posted by 雪だるま at 2009年10月19日 05:53
★fmkさん こんばんは♪
よかったら使ってくださいね。
Posted by りせ at 2009年10月19日 22:49
★ごまさん こんばんは♪
離れたところから見る額縁庭園・・・良いもんですが、
皆さんお庭の前に並ばれるからこの景色はなかなか見られません。
五葉松は大きいです、京都三大五葉松の一つです。
リリは葉っぱを食べる時・・・いっつも恐い顔ですね。
Posted by りせ at 2009年10月19日 22:59
★雪だるまさん こんばんは♪
綺麗なお庭ですね。
去年はJRのお陰で人が押し寄せて撮影禁止だったみたいですね。
今年は撮影はOKなようですよ。
Posted by りせ at 2009年10月19日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。