2009年12月11日

秋の修学院離宮 遙かな眺め

秋の修学院離宮 遙かな眺め


修学院離宮

今日は修学院離宮の3つの離宮(御茶屋)のうちの

「上離宮」からの眺めです。


谷川をせき止めた「浴龍池」を中心にすえた回遊式庭園。


右に屋根が見えるのが石の「千歳橋」です

秋の修学院離宮 遙かな眺め


一番高いところにある「隣雲亭」からの

雄大な眺めです。

秋の修学院離宮 遙かな眺め


紅葉の山が輝きます。

秋の修学院離宮 遙かな眺め


ICON122「修学院離宮」は他に下離宮、中離宮とあります。
紅葉の修学院離宮は又いつかお届けします。


**********************


★是非・クリック宜しく。m(_ _)m
人気ブログランキングへ

★どちらか1つクリック宜しく。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


**********************


今の猫のベッドは机の下に5つ纏まってます。

ダンボール箱、電気座布団、大きな爪とぎ板、
籐の箱、ヒーター付きベッド・・・で5つです。
 
さあ・・・どこに寝ようかな?( ^ ^ ) 

秋の修学院離宮 遙かな眺め



タグ :秋の京都

同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
二条城 サツキの二の丸庭園
「国家安康」の鐘 方広寺
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
御土居の紅葉 北野天満宮
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 二条城 サツキの二の丸庭園 (2010-06-07 06:10)
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
 御土居の紅葉 北野天満宮 (2009-12-07 06:10)
この記事へのコメント
昨日の記事は、本当の駐在さんと思っていて、違うと知って、びっくりです(☆o☆) 紅葉、紅でも、深い紅、淡い紅、いろいろあって、きれいです(^_-)-☆ 屋根があるのは、橋ですか!びっくりです(☆o☆) リリちゃん、お澄ましして、可愛いです(^_-)-☆ いっぱい、部屋があって、いいね( ^ー゚)
Posted by ごま at 2009年12月11日 10:19
★ごまさん こんにちは♪
皇宮警察の方だから・・・やっぱり駐在さんかも。
これらの写真は去年のものなのですよ。
拝観は3ヶ月前から日を指定して申し込むのですが、なかなか当りません。紅葉の綺麗な時に行けました。ラッキーです。
屋根のある橋です。渡れませんが。

一ヶ所に寝場所が5つ。ダンボール箱の上もあるから6ヶ所です。
屋根があるから猫には心地よいようです。
でも・・・クックが1番気に入った所を取ります。リリはいっつも残り物です。
Posted by りせ at 2009年12月11日 15:03
やっぱり修学院離宮はため息がでるね。さすがやね。
Posted by Tacchan at 2009年12月11日 17:54
★Taccha~n こんばんは♪
学生時代、粉雪舞う時に行ったねえ。
Posted by りせ at 2009年12月11日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。