2010年06月07日

二条城 サツキの二の丸庭園

二条城 サツキの二の丸庭園


二条城 二の丸庭園

小堀遠州の代表作ともいわれる庭園です。







同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
「国家安康」の鐘 方広寺
秋の修学院離宮 遙かな眺め
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
御土居の紅葉 北野天満宮
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 秋の修学院離宮 遙かな眺め (2009-12-11 06:10)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
 御土居の紅葉 北野天満宮 (2009-12-07 06:10)
この記事へのコメント
ここも、サツキがきれいですね。石と池とサツキが合っていますね。クックちゃん、シャンプーしてもらったのね。お目々、パッチリ、グリーンの瞳が可愛いです(^_-)-☆ 本編の方も、覗いてみますね。
Posted by ごま at 2010年06月07日 10:05
★ごまさん こんばんは♪
二条城の庭って素敵ですよ。ちょうどサツキが満開でした。
クックは小さい声で、ミューミュー・・・やっと声が出せます。
リリは大声で泣き叫びます。( ´艸`)プププ
Posted by りせ at 2010年06月07日 22:08
こんばんは。

二条城は去年の4月に行きましたが、とても暑かったです。
武家風のお庭にサツキがきれいですね。
クックちゃん、いつもの元気はどこへ?グリーンの目がきれいですね。(^^♪
Posted by パンドラ・ヴィス at 2010年06月07日 22:59
★パンドラ・ヴィスさん こんにちは♪
去年、新型インフルエンザの時に行きました。
京都中のお寺が閑散としているのに二条城はツアー客で結構賑わっていました。サツキが驚くほどに見事でした。
クック・・・リリ程は騒がないけれど、小さな声でキュッキュキュッキュ言います。可愛い。
Posted by りせ at 2010年06月09日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。