2009年11月22日

下鴨神社の糺の森

下鴨神社の糺の森


下鴨神社の糺の森。

今日は広い馬場の辺りの景色です。(撮影:20日)

白い土塀越しに河合神社の屋根が少し見えています。


赤い鳥居は糺の森に新鮮です。

下鴨神社の糺の森


糺の森は原生樹林を残す森林で、

樹齢200年から600年の樹木が約600本 生い茂っているそうです。


五月には流鏑馬が催される馬場です。

下鴨神社の糺の森


小さなワンちゃんも・・・

下鴨神社の糺の森


大きなワンちゃんも、お散歩です。


池跡の周りは朽ちた樹木が集められ・・・土に還って行きます。

下鴨神社の糺の森


落葉もまた、土に還るのですね。

下鴨神社の糺の森


この日に行った下鴨神社もまたお届けします。

下鴨神社の糺の森


ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


下鴨神社の糺の森


★ 猫日記 ★
下鴨神社の糺の森


おやすみ・・・リリ

下鴨神社の糺の森


宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
二条城 サツキの二の丸庭園
「国家安康」の鐘 方広寺
秋の修学院離宮 遙かな眺め
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 二条城 サツキの二の丸庭園 (2010-06-07 06:10)
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 秋の修学院離宮 遙かな眺め (2009-12-11 06:10)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
この記事へのコメント
近所に、こんな素敵な所があって、いいですね( ^ー゜)b 景色を見ながらの散歩、楽しいでしょうね。赤い鳥居と緑がマッチしています。そうそう、この風景、テレビのニュースで見た事があります。流鏑馬、迫力があって、カッコイイです。リリちゃん、トロンとした瞳が可愛い(^_-)-☆ 撫で撫でしたいな♪ 動画、パソコンを触れるチャンスがあれば、観たいと思います。
Posted by ごま at 2009年11月22日 14:05
★ごまさん こんばんは♪
糺の森は夏は気温が低く感じます。よく通り抜けました。
HP,ブログを作り出してからは、一番多く写真に撮ったところだと思います。
流鏑馬・・・カッコイイんです。今年も行きました。
リリは寝る時の手の位置が可愛い。いつも有り難うございます。
Posted by りせ at 2009年11月22日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。