2009年11月02日

青蓮院 ライトアップ

青蓮院 ライトアップ


青蓮院門跡で今ライトアップが行われています。

青蓮院 ライトアップ


梵字「ボロン」が苔の庭に浮かび上がります。

青蓮院 ライトアップ


そして・・・空に向かって一筋の青い光。

青蓮院 ライトアップ


竹林もライトアップ。

青蓮院 ライトアップ


お抹茶の席・・・誰も座って居られない・・・

青蓮院 ライトアップ


ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


青蓮院 ライトアップ


★ 猫日記 ★
青蓮院 ライトアップ


クッチャン手製のブランコに乗る~ ('-^v)

青蓮院 ライトアップ


宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



タグ :門跡寺院

同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
二条城 サツキの二の丸庭園
「国家安康」の鐘 方広寺
秋の修学院離宮 遙かな眺め
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 二条城 サツキの二の丸庭園 (2010-06-07 06:10)
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 秋の修学院離宮 遙かな眺め (2009-12-11 06:10)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
この記事へのコメント
こんばんは。
幻想的ですね。夜から出かけることはほとんどないので、夜景、ライトアップにはとんと縁がないです。梵字が浮かび上がるとちょっと座ってられないですね。
岡崎疎水も素敵でした。今日はぐっと寒くなってしまいました。
クックちゃんのブランコは籐製でおしゃれですね。(^^♪
Posted by パンドラ・ヴィス at 2009年11月02日 22:42
ブルーの光が、風景と合って、キレイですね(^_-)-☆ 竹も、ライトアップされると、違う感じに見えます。ワーイ、楽しみにしていたブランコ、嬉しいです(^ー^) オー、クックちゃん、バランス感覚がいいね(^O^)g 手作りのおもちゃを造ってもらい、楽しめて、リリちゃん、クックちゃんは幸せ者ですね( ^ー゜)b
Posted by ごま at 2009年11月03日 07:12
★パンドラ・ヴィスさん こんにちは♪
ここのお寺のライトアップはシンプルで、ブルーが印象的で素敵なのですが・・・
この春のライトアップでは苔の庭の点滅ライトが無かったのです。
今はどうなったかな?
岡崎は木々が綺麗に黄葉していました。
京都の紅葉はこれからですが。
クックはゆらゆらも平気です。変った猫です。
Posted by りせ at 2009年11月03日 13:25
★ごまさん こんにちは♪
夜の青蓮院はとってもいいですよ。幻想的というか・・・

私は猫と遊ぶのが下手で・・・直ぐに飽きられてしまいます。
私も我家の猫になりたい!!。
クックのブランゆらゆらはビデオに撮ってます。
上手く表示出来たらしますね。見てくださいね。
Posted by りせ at 2009年11月03日 13:31
はじめまして。青蓮院門跡をブログに掲載しようとしていて、たまたま発見しました。とっても美しいお写真はわかりやすい説明にうっとりです。

京都の方なんですね。
私は大阪育ち、京都の大学に4年間通い、すっかり京都ファンに・・・
その後、日本のあちこちに住みましたが、現在は大阪で落ち着いております。
1ヶ月に1~2度は京都を訪れ、四季を楽しんでいます。

猫ちゃんも飼ってらっしゃるのですね。
私も20年以上の猫好きで、今はスコティッシュフォールドの1才の女の子がいます。

京都・猫・グルメ・・・いろんなことを記事にしています。
良かったらお越しくださいませ。
また、こちらにもお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。 (=^・^=)
Posted by towa-sco at 2009年11月03日 22:06
★towa-scoさん 初めまして♪
コメント有り難うございます。りせと申します。宜しく(o^-^o)
説明も少ないし写真も少な過ぎて・・・ダメかなあと思ってるのですが・・・これで良かったでしょうか。
京都にはよくいらっしゃるのですね。大阪とは電車で30分くらいですものね。
京都は歩く速度もスローでしんきくさいでしょ。
京都の大学に4年間だったら京都は詳しい??
いえいえ大学時代は京都は歩いてらっしゃらないでしょうね。
私だってHP始めてからですから5年ほどです。

スコちゃんも可愛いですね・・・猫ちゃんはどの仔も好きですが。
有り難う御座います。後ほど伺わせていただきます。o(*^▽^*)o
Posted by りせ at 2009年11月04日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。