2009年10月30日

秋の無鄰庵

秋の無鄰庵


無鄰菴(むりんあん) 

岡崎の疏水、ちょうど動物園の向かいあたり。

秋の無鄰庵


山県有朋公の京都に於ける別荘として、

明治27-29年に建てられたものです。

庭園は小川治兵衛が作庭した明治時代の代表的なもの、

国の名勝に指定されています。

秋の無鄰庵


周りを囲む塀の風景が趣があってとっても素敵。

秋の無鄰庵


ICON118今日も見てくださって有り難うございます。
応援宜しく。m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


秋の無鄰庵


★ 猫日記 ★
秋の無鄰庵


クッチャンはあの乗馬のようなマシーンに乗れま~す。(*^m^)

秋の無鄰庵


10秒くらいならウイーンて動いててもOKです。猫サーカスに入れそう。

秋の無鄰庵



宜しくm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ



同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
二条城 サツキの二の丸庭園
「国家安康」の鐘 方広寺
秋の修学院離宮 遙かな眺め
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 二条城 サツキの二の丸庭園 (2010-06-07 06:10)
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 秋の修学院離宮 遙かな眺め (2009-12-11 06:10)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
この記事へのコメント
さすが、名勝に指定されているぐらいですから、キレイな庭ですね(^_-)-☆ 白壁も、いい雰囲気がでてます。クックちゃん、恐がらない、すごい(o゜▽゜o) サーカスから、スカウトが来るかもしれませんね。
Posted by ごま at 2009年10月31日 10:15
★ごまさん こんばんは♪
手入れもきっちり行き届いて・・・綺麗なお庭です。
次はクックのブランコもお届けしますね。
スカウト来るかしら? 来てもダメだけれどね。
Posted by りせ at 2009年10月31日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。