2009年12月05日

曼殊院門跡 紅葉の庭園

曼殊院門跡 紅葉の庭園


紅葉の「曼殊院門跡」をお届けします。


「門跡寺院」とは皇室の方々が住職にあった寺院のことで、

白壁に5本の線が走ります。

曼殊院門跡 紅葉の庭園


2006年のJR東海「そうだ 京都、行こう」の秋のキャンペーン。

それ以来・・・

紅葉の時期には特に大勢の人が訪れます。

曼殊院門跡 紅葉の庭園


なので、私はそれから・・・

紅葉の時期に曼殊院の中に入ったことはありません。

(u_u。)

これらの写真は2004年の撮影です。

曼殊院門跡 紅葉の庭園


新緑の頃、真っ赤な霧島つつじの頃、雪で覆われた庭園・・・

四季折々に撮っています。


曼殊院は季節ごとにお届けしています。

曼殊院門跡 紅葉の庭園



**********************


★是非・クリック宜しく。m(_ _)m
人気ブログランキングへ

★どちらか1つクリック宜しく。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


**********************


恐がりリリちゃん

興味津々の恐がり顔 ( ^ ^ )。

曼殊院門跡 紅葉の庭園





同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
二条城 サツキの二の丸庭園
「国家安康」の鐘 方広寺
秋の修学院離宮 遙かな眺め
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 二条城 サツキの二の丸庭園 (2010-06-07 06:10)
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 秋の修学院離宮 遙かな眺め (2009-12-11 06:10)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
この記事へのコメント
白壁の5本の線、そういう決まりは知りませんでした。本当にきれいですね(^_-)-☆ 今は、人が多くて、見れないの、残念です。りせさんの写真で、見れて、嬉しいです☆(-^▽^-)☆ リリちゃん、何に注目しているのかな?真剣な顔も可愛いです(^_-)-☆
Posted by ごま at 2009年12月05日 10:23
★ごまさん こんにちは♪
白壁の5本線は皇室関係だと聞かされています。
お部屋から見るお庭が素晴しいのですが、
人で埋め尽くされると思いますから、わざわざ入りません。
ありがとう・・・紅葉の曼殊院も良いでしょ。
リリは「恐いもの探し」をするのです。。。初めてのものは何でも恐くて・・・ビクビクします。
だから、脅かすのも楽しいですよ。
Posted by りせ at 2009年12月05日 13:49
こんばんは。
2色の紅葉がお互いを引き立てて、とても整ったお庭ですね。
最後の写真、奥行きが感じられて素敵ですね。
リリちゃん、ちょっと固まったかな、何かに見入ってますか。(^.^)
Posted by パンドラ・ヴィス at 2009年12月05日 20:09
★パンドラ・ヴィスさん こんにちは♪
曼殊院の紅葉は綺麗ですね・・・最後のは撮るのに無理があってかなり傾いてしまってます。
リリは恐がり・・・珍しいものを見つけると・・・
興味津々で・・・なのに恐くて恐くて・・・(笑)。
Posted by りせ at 2009年12月06日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。