2009年12月03日

紅葉の金閣寺

紅葉の金閣寺


紅葉の季節の金閣寺です。

美しいです。

ここも京都観光の定番。

紅葉の金閣寺


鏡湖池

紅葉の金閣寺



紅葉の金閣寺


今日は忙しくて、説明無しで金閣寺をお届けしました。

楽しみに待ってて下さってる方も多いかと思いまして・・・
写真だけで済むところにしました。

紅葉の金閣寺


**********************


★是非・クリック宜しく。m(_ _)m
人気ブログランキングへ

★どちらか1つクリック宜しく。
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


**********************


クックもこんなに幼かったよ。

紅葉の金閣寺




同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事画像
二条城 サツキの二の丸庭園
「国家安康」の鐘 方広寺
秋の修学院離宮 遙かな眺め
修学院離宮 田園風景
修学院 鷺森神社
善峰寺の紅葉
同じカテゴリー(我が家の猫2)の記事
 二条城 サツキの二の丸庭園 (2010-06-07 06:10)
 「国家安康」の鐘 方広寺 (2010-06-03 17:45)
 秋の修学院離宮 遙かな眺め (2009-12-11 06:10)
 修学院離宮 田園風景 (2009-12-10 06:10)
 修学院 鷺森神社 (2009-12-09 06:10)
 善峰寺の紅葉 (2009-12-08 06:10)
この記事へのコメント
金閣寺、紅葉、又、他のお寺と違う趣きがあって、いいですね。金色と紅が、なんとも言えず、美しいです(^_-)-☆ 金閣寺、見せて頂き、ありがとうございました(^_-)-☆ クックちゃん、小さい時もふわふわもこもこで可愛い(^_-)-☆ 今だって、可愛いですよ(^_-)-☆
Posted by ごま at 2009年12月03日 10:28
こんばんは。
以前春に行ったときの写真と見比べてます。池の周りは紅葉になるんですね。
池の周りを歩いたときどこをどう撮ったらよいものやら悩んだ記憶が・・・。
最後の写真、私も少し正面から撮ったんですが、手前が紅葉なんですね。
春だから松しか覚えてないです(^_^;)。背の高い外国の人の頭が写真に写っているんですが、同じ金色なのでなじんでます(!?)でも、観光客の人たち、場所を空けてくれたりしたんですよね。その気持ちがうれしかったこと思い出しました。
クックちゃん、シクラメンの花の間から顔を出したようですね。
栗色の毛並みがかわいいです。ネクタイとか似合いそう。(^^♪
Posted by パンドラ・ヴィス at 2009年12月03日 22:20
★ごまさん こんにちは♪
京都の人で金閣寺に行ったこと無い人がほとんどですよ。
観光客の多さもですが、キンキラがどうも・・・って方が意外に多いです。
私もそうでしたが・・・今は大好きです。
クッチャン・・・幼い顔してますね。(*゚ー゚*)
Posted by りせ at 2009年12月04日 10:42
★パンドラ・ヴィスさん こんにちは♪
鷹ヶ峰から紅葉を巡って歩いてきて・・・最後に金閣寺に来ましたが・・・
凄い人でした。
この位置からの金閣寺が最高ですね。
池を挟んでいますから綺麗に全体を撮れるのですが・・・
先頭になかなか来れない。(笑)

最後の写真はスゴク無理をして撮っています。
確かこの紅葉は案内所の横にあったのじゃないかと?
紅葉と一緒に入れたかったので・・・金閣が正面を向いていません。
金閣寺は外人観光客の1番人気だと思います。
金閣と金髪・・・よく溶け込んでますでしょうね。( ´艸`)

クックにはタキシードもどきが1着作ってあるのですよ。
赤い蝶ネクタイで・・・似合ってます。
Posted by りせ at 2009年12月04日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。